2007年11月27日

邦訳ハリー・ポッター7巻発売日決定!

 シリーズ最終巻となる『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日が決定されました。

2008年7月23日 2冊セット 3990円


 思っていたよりはやや遅め、夏休みにあわせての発売という感じです。形態、価格は以前と同様です。
4915512630「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング 松岡 佑子
静山社 2008-07-23

by G-Tools




↑こちらは楽天BOOKSへのリンクです。
早くも楽天BOOKSはイベントとして予約特典などが決定されていました。くわしくはこちらですが、
1)オリジナルノベルティ 
2)旅行券、グッズ、朗読CDなどが抽選で(メルマガ購読必須、合計42名)
3)翻訳者松岡佑子氏インタビュー(誰でも読めます)
4)楽天物流センターの発送準備(スペシャルゲストが同伴)ができる権利と松岡氏のサイン(1名)

 楽天キャンペーンの発送準備ができる権利というのはどうなのでしょう? スペシャルゲスト、誰なのでしょうね〜。それによってはいきたい方多数(?)でしょうか。7巻の予約特典ではないとのことなので、気になる方はとりあえず申し込んでみては?
 おそらく最後ですし各オンライン書店での「おまけ合戦」も繰り広げられるのではないかと予想しております。こうしたものが気になる方は予約はもう少し先延ばしにしたほうがよいかと思います。

2007年11月12日

【ネタばれ】7巻感想 その1

 7巻の感想を少しずつ書いていきます。なかなかまだしっくりとまとまらない部分が多々ありますが。
 ネタばれ記事も通常に読めるようになっています。未読の方はご注意を!(2008/1/7修正)
続きを読む(ネタばれ注意!)
posted by kmy at 09:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 物語世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

読了しました!

 ようやくですが、7巻読了いたしました! ああ、これで終わったのですね、終わりなのね、と感慨深いです。あれこれつながる部分などをもう一度考えたり読み直したりしたいと思っているところです。後半はわたしにしてはハイペースで読んだので、ざっと読み通して後から詳しく考えたい部分がいくつもあります。気になる謎についてある程度明らかになったとはいえ、語られずに終わった部分もあります。
 感想や考えたことなどをUPしていきたいと思います。
posted by kmy at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※コメント・TBについて
内容に関係のないコメント・TBは予告無く削除します。ご了承ください。
×

