2006年01月14日

予約合戦開始

 本の発売日も決まり、早くもオンライン書店各社ではキャンペーンが開始されています。早くから予約を確保したいという意向が見えるのが楽天ブックス。1月末までのキャンペーンがあります。第一期予約という感じがしますね。bk1は5巻のときはイギリス旅行でしたが、今回は旅行券のようです。目玉かもしれませんがこれは当たる絶対数が少ないので、懸賞気分という感じでしょうか。ざっと調べてみたところ、既に予約特典をつけると表明しているところが多いです。具体的に何なるかはっきりしているところは少ないのですが、どんなものになるのでしょうね。ちなみにAmazonは「おまけ」については今のところ言及していませんでした。
 本は定価販売なので価格では差が出ません。送料無料というのもほぼ横並び。あとは「おまけ」で勝負という感じです。2巻を予約したときには何も出なかったのが返って懐かしい気がします。それだけ数が出るものなので書店員さんにとってはまさに戦場なのかもしれません。参考までにざっと調べてみた情報を載せておきます。今後さらに加熱するのでしょうね。
 わたしはまだ予約を入れていませんが、大体購入しようと思っているところが決まっています。おまけにこだわりがないので、ハリー・ポッターらしくないおまけのほうが嬉しいかも、と思ってしまう不届き者のファンでした。

以下、参考情報です。

オンライン書店 bk1ビーケーワン 
★抽選で10名様に5万円分の旅行券のプレゼント
★ビーケーワンオリジナル「布製のビーケーワンしおり」とハリーポッターサイズの「ビーケーワン・ブックカバー2枚組」をもれなくプレゼント(変更になる場合があり)
詳しくは↓
J.K.ローリング著 / 松岡佑子訳


楽天ブックス
★2006年1月31日まで予約した方に合計100万ポイントをプレゼント。プレゼントのポイント数は、1月末までの予約セット数で等分することに。ポイントプレゼントは3月上旬を予定。
詳しくは↓
【予約】 ハリー・ポッターと謎のプリンス

JBOOK
★予約者全員にオリジナル特典
★2006年3月31日までに予約した方の中から抽選で300名に魔法の杖レプリカ、マグカップなどのハリー・ポッターグッズが当たる。
詳細は↓
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/fb_camp001/


紀伊國屋書店BookWeb

★早期オリジナル予約特典あり
詳しくは↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?&W-ISBN=4915512576

TSUTAYA online
★オリジナル特典あり
詳しくは↓
http://www.tsutaya.co.jp/shopping/news/news.zhtml?SNO=124475



posted by kmy at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11681762

この記事へのトラックバック
※コメント・TBについて
内容に関係のないコメント・TBは予告無く削除します。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。