2008年02月20日

映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

 今頃ではありますが、「不死鳥の騎士団」のDVDを見ました。このところ5巻はほとんど読んでいないので、新鮮な気分で見ることができました。
B000WGUSUEハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
ダニエル・ラドクリフ デイビッド・イェーツ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-21

by G-Tools


続きを読む
posted by kmy at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

【ネタばれ】ダンブルドアのこと

 セドリックが亡くなったときよりも、シリウスが亡くなったときよりも、一番衝撃だったのはダンブルドアが亡くなったことでした。そして、7巻、インタビューの記事などを読んで、いろいろと相容れないようなもやもやした感じがしていました。

続きを読む

2008年01月07日

作者のコメントに想う(ネタばれなし)

 7巻発売後、作者のインタビューが行われ、7巻の内容、その後について語られたようで、その記事もWEBで見ることが出来ます。そこではいろいろなことを知る事が出来ます。Accio Quote!インタビューを訳されて紹介されている方も見られます。ところどころで、わたしも7巻発売後に出されたインタビューを読みました。わかりすぎるくらいわかってしまう、そういうものでした。

続きを読む

2007年11月27日

邦訳ハリー・ポッター7巻発売日決定!

 シリーズ最終巻となる『ハリー・ポッターと死の秘宝』の発売日が決定されました。

2008年7月23日 2冊セット 3990円


 思っていたよりはやや遅め、夏休みにあわせての発売という感じです。形態、価格は以前と同様です。
4915512630「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング 松岡 佑子
静山社 2008-07-23

by G-Tools




↑こちらは楽天BOOKSへのリンクです。
早くも楽天BOOKSはイベントとして予約特典などが決定されていました。くわしくはこちらですが、
1)オリジナルノベルティ 
2)旅行券、グッズ、朗読CDなどが抽選で(メルマガ購読必須、合計42名)
3)翻訳者松岡佑子氏インタビュー(誰でも読めます)
4)楽天物流センターの発送準備(スペシャルゲストが同伴)ができる権利と松岡氏のサイン(1名)

 楽天キャンペーンの発送準備ができる権利というのはどうなのでしょう? スペシャルゲスト、誰なのでしょうね〜。それによってはいきたい方多数(?)でしょうか。7巻の予約特典ではないとのことなので、気になる方はとりあえず申し込んでみては?
 おそらく最後ですし各オンライン書店での「おまけ合戦」も繰り広げられるのではないかと予想しております。こうしたものが気になる方は予約はもう少し先延ばしにしたほうがよいかと思います。

2007年11月12日

【ネタばれ】7巻感想 その1

 7巻の感想を少しずつ書いていきます。なかなかまだしっくりとまとまらない部分が多々ありますが。
 ネタばれ記事も通常に読めるようになっています。未読の方はご注意を!(2008/1/7修正)
続きを読む(ネタばれ注意!)
posted by kmy at 09:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 物語世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

読了しました!

 ようやくですが、7巻読了いたしました! ああ、これで終わったのですね、終わりなのね、と感慨深いです。あれこれつながる部分などをもう一度考えたり読み直したりしたいと思っているところです。後半はわたしにしてはハイペースで読んだので、ざっと読み通して後から詳しく考えたい部分がいくつもあります。気になる謎についてある程度明らかになったとはいえ、語られずに終わった部分もあります。
 感想や考えたことなどをUPしていきたいと思います。
posted by kmy at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

サイト7周年

 サイト開設7周年となりました。ご覧くださっています皆様、ありがとうございます。7巻発売から3ヶ月あまりたち、ネタばれ的ニュースなどがちらほらと見え隠れしております。
 現在7巻、10月中読了を目指して読書中です。やや時間がかかっておりますが、なるほど〜、え、こうなる?と楽しみながら読んでおります。これで終わりになってしまうかと思うと、残りのページを惜しむようにめくっています。(この分厚い本のページが一枚ずつ左に流れていくのが、時間の流れを積み重ねているようで、なんだか不思議な気分になります。

 最終巻を楽しみながら。 2007/10/29
posted by kmy at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

【7巻ネタばれ】ニュースになった作者のコメント

 10/25のニュースで作者ローリングが登場人物について明らかにしたことがありました。メモとして残しておきますが、7巻読了の後ご覧ください。

続きを読む

2007年08月11日

ハリポタ翻訳騒動(ネタばれなし)



 フランスのハリー・ポッターファンの高校生が自身の翻訳文をネットに掲載・公開したとして身柄拘束されたというニュースが目を引きました。あの分厚い本を翻訳し、テキストとして仕上げるというのはかなり大変なものだとは思います。しかも翻訳文はプロ並みのできばえだとか。とはいえ、これは犯罪なのです。ちょっと気になるニュースでした。

2007年07月27日

ハリー・ポッター人形劇(英語)

 ハリーら3人組とスネイプ、ダンブルドアが競演するYoutubeで人気の“Potter Puppet Pals”です。英語はちょっと……という方でも十分楽しめるかわいさと面白さ♪ スネイプ先生人形がいい感じです。

※コメント・TBについて
内容に関係のないコメント・TBは予告無く削除します。ご了承ください。
×

